目指す道 - 仕事の悩みから解放されたい -

30代後半男のダメダメ半生を綴ります

コミュニケーション力の欠如。

先の記事の内容の考察。

 

・孤独に感じること。

 

職場には大勢の人間がいるのに、まるで自分だけいないかのようにスルーされる状態。

自分から話しかけることができず、空気のような存在。

 

上司や先輩の顔色を常に伺いつつも、こちらから話しかけることが怖くてできない。

そして誰にも話しかけられなくて孤立する。

 

こんな状態がずっと続くと思うと吐き気がする。

なんで自分はいつもこうなるんだろう。

どのコミュニティーに入り込んでも、結局こうなる。

 

自分はどうやって生きていけばいいのだろう。

夢があるが、叶う気がしない。

自分の気持ちに正直に。

正直に生きるとこうなる。